Hello!リンクスさん!

皆さん初めまして。クロエです。
このブログを紹介するにあたって、少し昔話をしたいと思います。



『ACの動画をUPしてみたい』


ブログを始めようと思った理由がこれだったりします。

・・・今からもう一年以上前でしょうか、初めてのACシリーズのAC4を買って初プレイ。
そのあまりに美麗なグラフィック、秀逸なシステム、自由自在のパーツ選び、そして何より、やめたければやめていいよと言わんばかりのゲームバランス・・・
どれをとっても新鮮で、元々メカが好きな私がのめりこむのにあまり時間は必要ありませんでした。

・・・ただ、さすがに初めてのACというのもあってサイティングが下手で、オンラインでは毎日ボコられて、安定して勝っていたのは初期レギュのW機動レーザーくらいでした。
レギュが更新してからは本当にひどくて、あまりの自分の弱さに辟易してACが嫌いになってしまう程でした。
自分の力量不足が原因なのに、勝手な話ですよね。

それからはあまりAC4もやらなくなって、当時急成長していたニコニコ動画を見ていたりしてました。
それから半年くらいでしょうか、もうほとんどXboxを起動することもなくなってまたいつも通りニコニコを見ていました。

そんな時、たまたまある動画を見つけたんです。

なんの気はなしにAC4の動画を見ようと思って、「アーマードコア」で検索。
一つの動画が目に留まりました。
当時の、一番再生数が多い軽2視点の対戦動画。
クリックして再生。




すごく驚きました
こんな動きができるわけない
きっと私のやってたゲームとは違うゲームなんだよね?




・・・冗談抜きでこんな風に思ってしまいました。
そして、徐々にAC4をやる意欲が湧いてきました。
憧れ・・・でしょうか。少なからずそんな感情があったと思います。
でもやっぱり対戦じゃ中々勝てなくて、思考錯誤しながら機体を組んでいきました。
恥ずかしながら、パラメーターの事を調べるようになったのもこの時です。
そして、対戦数を重ねていって、やっと対戦中に二段QBを使えるようになった時、本当に楽しくて仕方ありませんでした。

それから、時々思う事があったんです。


『私も動画UPしてみたいなぁ・・・』


私が粗製リンクスだというのは理解してるつもりなんですが、やっぱり憧れがありました。
そんな時、丁度いいタイミングでACfA発売。
今しかないと思いました。


そして始めたのがこのブログです。
粗製リンクスではありますが、これからちょっとずつ更新しようと思うので是非読んでやってください。
もしよければ、コメントなども気軽にどうぞ!
ではまた。次の更新で・・・もしくはオンラインで。