久しぶりに楽しかったランクマッチ

こんな時間までランクやってました。
後半は二人くらいしかランクにいなくてプレマのような雰囲気に。
二人ともかなり強くて楽しかったですひゃほい。






で、最近思った事・・・というか前からわかってはいたんだけど・・・
今使ってるミサ機がかなりの機体相手に詰んでるという現実!
いや! 練ってなかったんだけどそれなりに戦果よかったからまぁいっかーって思ってたらやっぱりだめだった!
元々はミサイル練習用に作った機体だけど、そのうち気持ちよさ重視の機体になっていきました。



結果、決まる時は爽快なんだけどフレアつまれた瞬間にオワタ\(^o^)/な感じになってました。

特にフレア持ちのミサ機に弱い。
対戦動画四戦目前編(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3835548)の二試合目を見てもらえればよくわかると思うんだけど、相手がフレア射出した後、回避度外視したおっかけミサしかけてくる。そして、ミサでこちらの動きがボロボロになって狩られる、と。
ミサ回避はジェネをマクスウェルにすれば可能なのかもしれないけど、なんとなく1.1はソブレロで通したい・・・。




動きの上限が決まってる感じがいいよね・・・・・・よね?






まぁ、弱くはないけどきついのは確か・・・。でも楽しいっていう不思議。速いしね。
・・・これが気持ちよさ重視の元凶か!






まぁ、ジェネはおいといて、とりあえず機体をちょこっといじってみた。




頭:063AN02         右:軽レール      メイン:ヴァーチェ
胴:ラトナ            左:アカシア      バック:アリーヤ
手:ソブレロ        右背:栗ミサ       サイド:シェダル
足:ライール        左背:061ANCM      OB:ソブレロ
FCS:黄色3          肩:051ANAM
ジェネ:ソブレロ



まだ対戦してないからどうなるかわからないけど、とうぶんはこんな感じの機体を使ってみようと思います。
単発武器苦手だから軽レール使えるか疑問だけど、あたればかなり強いよね。
肩のフレアはもしかしたら高速連動に戻すかもしれない。


もし弱かったら、たぶんやけになってWライ機でガン引きさ・・・ふひひ・・・。