原因不明のエンコード失敗

実は、昨日ニコニコにうpした動画が軒並みエンコード失敗してました。
試行錯誤しつつ何度かチャレンジしてみたらなんとか成功したので大丈夫だったんですが・・・。
うpはできたんですけど、動画がカクカクになるし、人によっては動画が再生されないという感じになってたようです。




一応原因は元動画のエンコード設定だろうとは突き止めたんですけど、なぜそれでだめだったのかっていう理由がよくわからない・・・。
まだまだ無知であると認めざるをえませんね!




動画の画質は今のままでも満足してるんですが、動きのなめらかさが少し悪いところが気になります。
MediaCoderじゃ30フレームが限界だし・・・他にいいツールないかすぃら・・・。