機体構成

動画に使用した機体の構成を載せてみますね



/HEAD HD-HOGIRE      /FCS FS-JUDITH
/CORE CR-LAHIRE      /GEN 03-AALIYAH/G
/ARMS A11-LATONA
/LEGS LG-LAHIRE



/MB CB-LAHIRE       /RAW -4-MARVE
/OB KRB-JUDITH       /LAW 063ANAR
/SB SB128-SCHEDAR    /RBW POPLAR01
/BB 03-AALIYAH/B      /SW MUSSELSHELL
                  /RH EB-0700


チューン
積載量:2
EN出力:50

運動性能:50
照準精度:50

MB水平推力:50
SB水平推力:50

MBクイック推力:50
BBクイック推力:42
SBクイック推力:50

旋回性能:50



機体のコンセプトはある程度理に適った構成であり、尚且つ適度な弾数を持っていて、そして何より火力が調整可能である事。
ACfAをプレイした方ならわかるかと思いますが、例えばCPUの敵ネクスト一体がでてきた時に本気装備で本気で攻撃すると15秒くらいで落ちてしまいます。
なるべくストーリーにでてくるリンクスを強い存在としてみせるために、それは避けたかったんですよねw。
ただ、ここで問題になってくるのが最後のミッション・・・つまりクラニアムです。当初は普通にハードをやる予定でしたので、あまりにも貧弱な装備ではかなりきついかもしれないと思い、どうバランスをとるか随分迷いました。


まぁ・・・何十回もやってると慣れてきてしまってもっと火力少なくてもよかったなーって録画してる時思ってました・・・。ちょっと失敗しました。

ちなみに機体構成をミッション毎に変更する事も考えましたが、『適切な装備に変える⇒効率がよくなる⇒戦闘時間短い⇒つまらない⇒オワタ\(^o^)/』となるのでやめておきました。




単純に、私が一体の機体にこだわる性格っていうのもあるのかもしれませんが・・・あはははは!!