個性

今日はボロボロでした
ランクで紙一重の試合を全て逃した感じです
自爆は多いし・・・ミス動作も多いし・・・なんだかなぁ・・・








やっぱりお酒飲んだからかなぁ!
だめかぁ!そっかぁ!テンションあがるからいいと思うんだけどなぁ!








・・・話は変わって


今日かなりの試合こなしてみて、やっぱり上手い人は挙動に何か「オーラ」みたいなものがあると思いました
「オーラ」なんて笑われるかもしれませんけどねw
わかりやすく言い換えれば、例えばずばぬけた動きの素早さだとか、動じない冷静な判断だとか、予想を覆す奇想天外な戦略だったりします




アーマードコアというゲームは、プレイヤーが多種多様な部品から一つずつ装備を選んでいき、最終的にプレイヤーに最も適した機体を作るという楽しみがありますよね
例えばグレネード機体、例えばマシンガン機体、例えばブレード機体
プレイヤー独自の個性というものは、機体によって決められるものでしょうか
その武器を使えば、或いはその機体を使えば個性がでてくるのでしょうか
それ程単純な事でもないと、私は思うんですよね




ある特定の武器を主力にした特化機体などは、むしろそれが個性になるのではなく、プレイヤーのプレイスタイルに影響を与え、その結果、プレイヤー自身の挙動の癖や戦略に影響を及ぼすんだと思います
そして、その癖や戦略がどの機体を使おうと基本的な動きとなり、どの相手にもある程度適応できるモノであった時に初めて、そのプレイヤーの個性となるんじゃないでしょうか
そして、機体に鍛えられ身についた挙動に応じて更に機体を組み換えていく事によって、ますます個性を伸ばしていく・・・
それがアーマードコアの一番の楽しみなのかな、なんてw





個性を持った人と対戦するのはとても楽しいものです
ただ、個性が勝率に直結するとは必ずしも言えないんですけどね・・・
例えば、私みたいにあまり個性のないプレイヤーでも勝率を上げる事ができます





はやく、私も個性を持ちたいですね
できればオンリーワンのものをw