そろそろ動画撮りたいですフロムさん^^

※愚痴記事です。



ver1.2がきたら動画撮ろう!と思ってはや十日。
フロムさん、レギュレーションは何時頃来るんでしょうか?^^
MSにクレームつければいいんでしょうか?^^
基本的にどMな私でもそろそろ笑顔で喚き散らしますよ^^^





 私はアーマードコアを4から始めたので、フロムソフトウェアという会社がどういう会社なのかよくわかりませんが、この現状は如何なものでしょうか・・・。
 実際問題、ACfAでせっかく増えた新規プレイヤーもこの三ヶ月弱の間にかなり離れてしまったのでは。別にライトユーザーが離れるのはゲームの仕様上仕方ないかもしれませんが、問題なのは新規のヘビーユ−ザーも離れてしまっただろうという事です。アームズフォートやVOBの存在は従来のACにはない吸引力を持っていたはずで、ACfAはメジャーソフトになるのに十分すぎる程魅力があったはずです。
 





 なのに・・・なのにこの無様な対応はない。




 レギュレーションの調整なんて売り上げには直接関係ないのかもしれませんが、固定客が多数いてそれによって支えられている種類のタイトルなんですからサポートするのが普通です。そもそも後で調整しないといけない時点で本来は欠陥品なんですけど、パーツの種類が多いからそれはしょうがないですよね。
 でも、「後で修正できるからとりあえず発売してみてテストもデバックも購入者にやらせようかな^^」なんて思える程の今の対応は怒りを覚えざるを得ません。ver1.2を見る限りテストしたとは思えませんし、していたとしても実験的にレギュを作って私達にテストしてもらってるのは間違いないですから。



・・・それとも、根幹となるシステムがもう修正不可能なんでしょうか?。すごく嫌な予想なので考えたくもないんですが、そんな風にすら思えてきます・・・。





 フロムにも強力なライバルが必要なんだと思います。
 対戦ロボゲームがそもそも一つしかないのが問題。大きい市場ではないでしょうから難しいかもですが、似た種類のゲーム同士で一度競争してほしいですね。一人勝ちの商売なんて消費者を蔑ろにしていくだけです。
 






 とかなんとか言いつつも、今日もランクで対戦している私はどう見てもどMです。
 本当にありがとうございました。