あらあらまぁまぁ

新レギュがやっときたのでドヒャアドヒャアしてみた



すごくはやい!



で、まだランクで数戦しかしてない上にブレーダーとは対戦してないんだけど・・・



ライフルがあたってる気がする



今回のレギュはラグによるライフルのあたらなさは解消されてるかもしれない。
ちゃんとした腕にW063のせたらけっこうあたった。前回は明らかに射撃精度でこちらが勝っていても命中率が負けているという事があった。これは回線相性もかなり関係するけど、それでもおかしいんじゃないかと思える場合が多々あった。今回はそういう理不尽な状況がないという点でかなり驚いた。具体的に言えば、裏をとった時にちゃんとダメージを与える事ができる。
今回は、QBの性能によっていなすのが難しくなったような印象を受けるけど、余程の高速機(例:簡易腕機体)でなければ可能だった。バックQBも強化されたんだから当たり前と言えば当たり前だけど、ただ、瞬時に対応しなければならなくなった分、少し難易度が上がったのは間違いないかも。


今回のレギュで一般的にライフルがあたらない原因はラグではなく、単純にQB速度による所が大きいと思う。



なぜ余計な速度を求めたのか。
まぁ、たぶんアンケートとったらもっとスピードアップしてほしいという要望が多かったんではないかなぁなんて、これは私の予想だけどw。



でも、ラグが軽減されているという事がわかっただけで、今回のレギュは希望に繋がったと思う。
修正できないのかな〜なんて半ば諦めてただけにかなり嬉しいw。
1.2は対戦レギュとしては微妙かもだけど遊べるし、忍耐力がついたリンクス達は次のレギュに高バランスレギュを期待してもいいんじゃないかな。
少なくとも、ベースとなるスピード感や各脚部の差別化は決まってきそう。





まぁ、パーツのバランスは次の次くらいじゃないと安定しないかもだけどw。









[追記]
ラグはなくなってる で確定かも
今回のレギュは前回よりはまともなランクになりそう
QBが強化されて攻めが有利と思われがちだけど決してそうじゃない 
むしろ現状で攻め引きのバランスはとれてる 
がんばれば飛び越えが不可能じゃないという点においては、むしろ4よりもバランスがいい
立ち回りは4に近い事ができる


問題はエネルギー管理のしやすさ 簡単すぎてミサ回避が楽だ
表現に語弊があるかもだけど、上手い人と下手な人の差がでにくい
これを良とするか悪とするかは少し考えないといけないけど、差を出せないわけではないしこの方向性でもおかしくはないかも
ジェネの出力を大体1000程度減らして、QB推力を二割落とすとかどうだろうか





今回のレギュは思った以上におもしろいかもしれない
何よりラグで無効化されていたパラメータが生きてきてる
これでアセンもおもしろくなりそう
ただ、やっぱり死んでるパーツはあると思うから次レギュに期待したい




まだ上手いブレーダーとは対戦してないけど・・・対戦したらこの感想も変わるのかなw