何か色々やった&やってます

まずインアン買った。以下感想です


【いい点】
・キャラ以外のグラフィックが綺麗。おそらく和製RPGでトップクラス
・戦闘がけっこう楽しい
・ストーリーがひねくれてて新鮮。ただ一部に不満あり
・装備生産などが楽しい

【悪い点】
・キャラの顔を作り直してほし。(見慣れれば問題ないレベルではあるけども)
・戦闘中にもう少しプレイヤースキルが反映する余地が欲しい
 誰がやっても同じようにしかならない
・ストーリーはいいのに、極端に短い。もう少し引き伸ばしても誰も文句言わない
・マップ、ストーリー、敵、全てがボリューム的に足りない
 こんなにボリュームのないRPGは他にないんじゃないだろうか



インアン楽しかったけど、正直短すぎたw
今回の二倍くらいのボリュームがあって、戦闘に上手くなった分だけ強くなれるような要素があれば完璧だった
あっちこっちで言われてるけど、本当に惜しい作品だと思う






インアンクリアしたら次はメノンさんオススメのペルソナ4をやってみた


今やってる最中なんだけど・・・とても・・・長いです・・・
もうインアンの4倍くらいプレイ時間かかりそう・・・
しかもエキスパート(?)とかいう一番きついレベルで始めからなおさらきつい・・・




でも、じっくりやる派の私としては最初からエキスパートが選べるのは有難かった
RPGは基本的に一回クリアしちゃうと興味がなくなってしまうので、新しいレベルで始められるようになってもやらないんだよねぇ



まぁ、そんなこんなでただいまペルソナやってます
ぶっちゃけ楽しいですね。こういうタイプのは今までハマる事はなかったんですが、さすがに人気シリーズだけあって普通に引き込まれてしまいます









あ、ACfAもちょろちょろっとやってますよ
今日もランクやってきたんですが、何だかガン逃げがすごく多くてちょっとしんどかった
それに、これだけやってても二十戦に一戦くらいの割合で信じられないミスとかしちゃって更に落ち込む始末です
近接信管がせまってるのが見えてるのにそこに自ら突っ込むとかもうね・・・



今日は微妙でした・・・なのに勝率が悪くないって時点で狂ってますよね



とりあえず新16ミサを産廃にしてスピード落としましょうよ
なんて、そもそもレギュくるのかな・・・><